*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます

<この看板は本気なのです>

大阪に南船場というエリアがあります。
近年はおしゃれっぽいお店が増えてきましたが
もともとは問屋さんなどが多い、気取らない地域です。

先日そのあたりをてくてくと歩いておりましたら
びっくりする看板を発見しました。

これです。





今日もおくのか
あんたの自転車


関西以外にお住まいの方がこの看板を見たら
「ふざけているのか」と思われかねません。
でも私が代弁しておきましょう。
この看板は本気で駐車禁止を主張しています。
決してふざけているわけではないのです。


個人的には、駐車禁止のところに何度も停めるような人に
あんた呼ばわりしたくなる気持ちはよくわかります。
でも公の看板であんた呼ばわりしちゃうところがさすが大阪。

しかも「南警察署」の名前入りですよ。
そうです、警察署が堂々とあんた呼ばわりしているのです。さすが大阪。

なんだか演歌口調でもあり、なれなれしくもあり、
知らない人をとがめる看板なのに
なんだか親しげな風情すら感じさせます。さすが大阪。



私はこの看板を見て、

芸のためなら女房も泣かす~
それがどうした文句があるか~


と歌い返したい気分になりました。
スポンサード リンク

<銀座で見つけた看板>



耳掃除が極上ですってよ、奥さん!


銀座をぶらぶら歩いてたら見かけたこの看板。
「極上耳そうじ」ってどんなんざましょ?
そもそも、女性が入ってもいいのでしょうか?
なんとなく女人禁制のイメージが漂う看板ですよね。
そこはかとなく禁断のかほりがします。
それとも床屋さんの副業?

ワタクシの個人的趣向を申し上げますと、
敬嬪が膝枕して耳掃除してくれると、
かなりの極上耳掃除なのですが・・・。
文定王后でもいいのですが、ちょっとコワイですね~。
あ、昌嬪はやさしく上手にキレイキレイしてくれそうです。
膝枕の心地もなんとなくやわらかくて気持ちよさそうな・・・。
スポンサード リンク

<美女と行くヨーロッパ7日間?>

旅行代理店に行きました。

昔とは違って、とても美しい風景写真がガーンとある表紙や、
いかにも高級!を強調する表紙など、様々なパンフレットが棚に並ぶ中、
とても異彩を放つシリーズがありました。




各国美人代表コンテストとばかりに
外国人のお姉さまたちが表紙を飾るこのパンフレット。
旅行会社のあのパンフ棚にあると、
とにかくヘンなのです。
目立つのです。

近寄って見てみるともっとヘンなんですよ。
まず背後にある風景は、水彩画のような絵。
お姉さんたちの写真は心もち粒子が粗く、
余りよい写真とは思えません。
というかこの人たちの本業がモデルなのかどうかも不明。

私から見ると、高級感とは程遠い印象なのですが、
中に掲載されているツアーは激安というわけではありません。

“フレンドツアー”シリーズなので、
フレンドとしてモデルを登場させましょう!
といういきさつで作られたのでしょうか。

阪神航空という会社のパンフレットですが、
この社名もなんだか微妙といえば微妙(関係者さんすみません)。
たとえば西のほうの事情にうとい東北在住のご年配の方なんかは
「大阪のほうでは阪神航空という会社の
飛行機が飛んでいるのでは」と
勘違いする人もいるようないないような(いないかな?)


もしこのパンフレット旅行代理店に置かれておらず
どこか別のいかがわしい場所に置かれてあったなら、
別のサービス業のパンフレットだと思う人もきっといるはず・・・。

女子にあるまじきそんな想像もしてしまい、
個人的にはとても気に入ったので持って帰ってしまいました。

少なくとも私はこのパンフを見て「旅行に行きたい」とは
全く思わないんですけど、
旅行パンフは安い予算で店頭で目立つものを
作らねばならないと聞いたこともあるので、
そういう意味ではとっても成功しているのかもしれません。
スポンサード リンク

スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント