*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます

<仕事しない人たち>

「ビクトリア 愛と復讐の嵐」のシーズン1をGyaoで見たきり
シーズン2をいつか放映してくれると信じて待っていた
けなげなワタクシ。

海外ドラマの配信サイトでまた出会ってしまいました。(有料だけど)
無料だったのでとりあえずシーズン2の第一話を見たんですが、
やっぱりいいですねえ。

南米のラテンな昼ドラ(テレノベラと言うそうです)である
このドラマは受け付けない人もいっぱいいると思うんですが
私は大好き。

どこが好きかと言うとですね、
果てしなく馬鹿馬鹿しいところです。

オープニングからしてすごい。
オープニングソングを歌う歌手(カウボーイファッション)が登場して
情感たっぷりに熱唱してくれるんですがなんとカメラ目線。
この歌手は一切ドラマには出てきません(今のところ)。

ドラマが始まると、一切合財が牧場を舞台に展開します。
(たまに街が出てくる程度)
とてもお金がかかっていなさそうなドラマです。

注目のファッションですが、
へそ出してても、ほとんどハダ○みたいないでたちでも、
足元はブーツです。いかしてます。

登場人物みんなが牧場に関わっているんですが
みんな、まったく働きません。
ずーーっと悪だくみをしているか(しばしば立ち聞きされて秘密がバレる)
惚れた腫れたな話だけしています。

そして全員が直球ストレート。
超単純です。
悪だくみの内容も何もかも子供レベル。
ラテンなので恥じらいや遠慮も全くありません。
感情移入もできません。

このように、とてもくだらないのですが、めちゃくちゃおもしろいんです。

50年とか100年くらい前の設定かと思っていたら、
バリバリ現代な設定にも驚きましたけど。(しかし携帯は登場せず)

日本の昼ドラよりもくだらないですが、
興味ある方と時間を持て余している方はぜひ見てください。
スポンサード リンク

<陰のヒロインに夢中>

気持ち良いほど手際のよいお料理ぶりや
ちゃちゃちゃっとした包丁さばきも「チャングムの誓い」の見所のひとつ。

イ・ヨンエが演じているチャングムはお料理の天才ですから、
当然お料理のシーンがたくさん出てきます。

お顔も綺麗で色白、指先までほっそりと美しいイ・ヨンエ。
けれども、手元のアップになったとたんに
ふくよかなおかんの手へと変身。

アクションシーンはスタントマンが演じるように、
ピアノ弾くシーンは代役が務めるように、
もちろん女優陣がお料理シーンまで
実演してるとは思ってませんでしたが。

それにしても、実物とかけはなれすぎでしょっ!
と突っ込みたくなるのが
手タレのキャスティングなのです。

ま、華奢で美しすぎるイ・ヨンエさんの手指よりも
おかんの手のほうがお料理が美味しそうに思えるのは事実ですが。

そして、じーっと見てると、手タレ、一人じゃないような。
この人の手はこの手タレ、みたいに決まってないのかな。
そのへんの細かい作りこみは
あまり行われないのでしょうかね。

今は本編よりも手タレの手に夢中な私です。
スポンサード リンク

<濃い週末 後編>

さて、どっぷり漬かっていたのは、
「チャングムの誓い」にだけではないんです。
チャングムの次の日には「紫禁城 華の嵐」の前半にどっぷり。

どちらも途中までしか見てないけど
チャングムよりも紫禁城のほうが好きかもしれません。

チャングムもとてもおもしろいんだけど
悪役といい人がはっきりわかれていて
なんというか、「NHK的」なニオイを感じるわけです。

それに比べると紫禁城は皆が悪い人でありいい人であり
非常~~~におもしろいです。
側室たちのドロドロもこのうえなく素敵だし。
“人生是賄賂”ってことも学べますし。(←学ぶな!)

さて最後に似てる人シリーズいきましょう。

前半ではもっとも勢力ある側室の如妃は、キュートな草刈民代。
聡明な宮女の安茜は、星洋子(星遥子)←知ってます?
側室になれた爾淳は、中田喜子をちょっとゴツくした感じ。

海外ドラマ見ていて似てる日本人俳優が浮かぶと
ますますおもしろくなりますよねっ。
スポンサード リンク

スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント