*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます

<視聴した現代ドラマの感想あれこれ その5>

THE K2~キミだけを守りたい~


ありえない話!なのですが、ドラマのシリアスなトーンと壮大すぎる設定、主役お二人の存在感のおかげでついつい引き込まれてしまうドラマでした。この場合の主役お二人とは、チ・チャンウクとユナちゃんのお若い二人ではなく、チョ・ソンハさんとソン・ユナさんの大人コンビを指しています。

見る人の年代によって入れこむ人が違うのかもしれませんが、私は断然ソン・ユナさん!あくどいことをしていてもなぜかかっこいい。断然たる権力と金銭があって迫力たっぷり、そして女性らしさと哀しさも備えた女性にぴったりでした。

ソン・ユナさんは実は「チャングム」にイ・ヨンエさんの前にキャスティングされていたという方で、大昔の時代劇「龍の涙」に出ています。それほど重要な役柄ではありませんでしたが、初登場の瞬間に、ただの脇役とは思えないオーラと美貌が一目で伝わる、すごい存在感でした。だからチャングムの監督が作品に出したいと思ったのはすごくわかります。あと、美人でちょっとだけキツくてごくわずかな影がある(雲一つないピーカンな晴天ではない感じ)が、韓国の方が好きそうな美人だなとも思います。

お歳を重ねてもソン・ユナさんはおきれいです。普通は目力が弱まりますが、彼女は元からキリッとハッキリした目だったから、あまり老けが出ていないのかな。もちろんお手入れもされていると思いますが。どちらかといえば老けが出ているのは口元で、年齢による痩せが少~しありました。でもそんなのを吹き飛ばすくらいカッコイイ女性でした。

あ、ソン・ユナさんのことばかり語ってドラマのストーリーに全然触れていませんが・・・

清廉なイメージで国民に大人気の大統領候補(実は女たらしで超野心家)とそれをしたたかにサポートする女性の物語です。公式には、めっぽう強い傭兵くずれの男と大統領候補の隠し子である美しい娘のラブストーリーなのかもしれませんが。

結末、私は好きでした。
スポンサード リンク

スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント