*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「馬医(バイ)」あらすじ、はじめます>

「チャングム~」のイ・ビョンフン監督の最新作「馬医」のあらすじを始めます。
馬を診る医官から御医になった実在のペク・クァンヒョンを描いた物語。
「ホ・ジュン」「チャングム~」に続き、またまた医学モノですね。


ザ・卑しい輩なドラマが大好きな私にとって
イ・ビョンフン監督のドラマは清く正しすぎる面もあるのですが、
一定の完成度があることが見る前からわかっていますし、
おそらく予算もふんだんに使っているでしょうから大きくはハズさないはず。
(今回は馬と医者がよく出るはずなので、きらびやかさは少ないかもですが)
ということで、評価や情報をほとんど確認しないままで視聴スタートしました。

ヒロインは「善徳女王」で主演した女優さん(イ・ヨウォンさんというのですね)。
同様の方は多いと思いますが、私は「善徳女王」ではミシル様に釘付けでした。
イ・ヨウォンさんという女優さんを他のドラマで見たこともないため、
ただただ「地味なお人」という印象しかないんです。(ファンの方すみません)
きっと本国では人気のある方なのだろうな~と思うのですが。
このドラマではどんなヒロインなのか、楽しみに視聴したいと思います。

男性については、顔をまだ覚えられそうにないので今回は省略!です。
マイペース更新となりますが、興味のある方はお付き合いいただければ幸いです。
スポンサード リンク
<実在した馬医ペク・クァンヒョンの生涯>  | HOME | <「インス大妃」あらすじの合間に>



コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント