<連休は「The OC」で息抜き>

最近功臣更新が滞り気味で申し訳ありません。
ちょっと仕事がたまっていて、持ち帰って片付けているものもあり、
ゆっくり韓国時代劇を鑑賞するヒマがないのです。
そんな中私の息抜きとなっているのが、
ただいまGyaoで一括配信してくれている「The OC」。
だいたいの回は以前に視聴したことがあるので
BGMがわりに流しながらチラ見ています。

「ビバリーヒルズ高校白書」にはまったくハマらなかった私ですが
美智子(母)はめちゃくちゃハマって見てました・・・母が若かりし頃の憧れの世界がそこにあるらしいです
「The OC」にはとっても惹かれてしまって
シーズン1はGyaoの配信が待てずにレンタルして制覇しました。

今の激太り姿が信じられないくらいマリッサは可愛くて素敵だけど
(シーズンが進むとマリッサはウザくなってサマーが可愛く思えてくる不思議)
大人たちのエピソードの数々もとてもおもしろくて。
何より私が大好きなのはジュリー・クーパー。
グラマラスな大人の魅力と目ヂカラがたまりません。
この人が出てくると文字通り画面から目が離せなくなるのです。

これまでアメリカ本土に足を踏み入れたこともなく(ハワイとかはアリ)
これからの旅行も他の土地が優先になるであろう私ですが
このドラマを見たときだけ「行ってみた~い」と思っちゃいます。

次に見る海外ドラマを探している方、ぜひ「The OC」を候補にどーぞ。
Gyaoでよく配信してくれているみたいなので、機会があれば活用してください。

※追記
あと忘れてはならないのが、テーマソングがすごくいい!
ドラマイメージとは違いまったくセレブっぽくなくて郷愁をそそられ
聞いているとほの哀しくなってくるのです・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    こんばんは!

    >母が若かりし頃の憧れの世界がそこにあるらしいです

    ビバヒル、高校生の頃に見ていましたが、80年代らしさまんてんでしたね!
    古いアメリカのイメージがギリギリあのへんまでで、90年代からは少し
    違うような気がする黄梅でした。80年代まではかなり理想化されていたと
    いうか・・アメリカといえばすぐ何でもあこがれの対象のような・・

    OCもセレブ高校生(ほかの年代も含む)のフクザツな恋愛模様なんですよ
    ね!確かミーシャバートンがスキで少し見た記憶が・・・

    余談ですがピルの正式名称略称({OC」)と同じなので、初見で「ピルの話な
    のか?!」と驚きました。ドラマはオレンジカウンティの略でしたよね♪

    息抜きされて充電なさってください^^
    そうそう、「龍の涙」「大王世宗」を見ていたら気になり、「太宗大王・朝鮮王朝の
    礎」を見始めました。イドクファさん「ハンミョンフェ」や「チョ・ギアンジョ」も興味
    はあったんですが・・・(おやじ一代記は見るの大変かなあ、と。)

  2. うめ子 より:
    Re: No title

    黄梅さま、こんにちは!
    お気遣いありがとうございます。ちょっと忙しかった時期があったのですが、
    幸い今は記事がかける状態になりました。またいつ忙しくなるかわからないので
    そのときはいきなりブログ放置するかもしれませんが・・・

    そうそう、ビバヒルって新ビバヒルが始まった(始まる?)らしいですね。
    詳しくはしらないのですが。
    OCみたいにおもしろそうなら見ようかなと思ってます。
    あらすじは書かないと思いますが(笑)

    > OCもセレブ高校生(ほかの年代も含む)のフクザツな恋愛模様なんですよ
    > ね!確かミーシャバートンがスキで少し見た記憶が・・・

    ミュージャバートンったら今は激太りしてるみたいですね・・・
    変わり果てた姿が衝撃でした。