*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「明成皇后」は今回は見送ります>

Gyao様で先日より配信が始まった「明成皇后」。
見ようかな~でも「善徳女王」見始めたばかりだしな~と迷っていましたが
第一話を見て今回は見送ろうと判断しました。

まず、「善徳女王」も同時並行だと時間的にタイヘンかなと思いました。
そして、時代が近代すぎるとなぜかときめくことができないんです。
かといってあまりに古代すぎると「ぜんぶフィクションじゃーん」と
これまたときめくことができないんですけどね。
(それを打ち破っておもしろそうだったのが「善徳女王」です)
それと、なんとなく雰囲気的にピンとこなかったという理由もあります。

で、第1話(と16話)をチラっと見てまっさきに思ったのが
「王と妃」そのまんまじゃーん!
(現在の視聴タイミングがたまたまというせいもあるのでしょうが)
「王と妃」の成宗とイム・サホンとイム尚宮、
月山大君夫人パク氏やキム・ヨン内官まで勢ぞろいですよ。
あと、兵曹判書だったミン・シンの方は「大王世宗」でも兵曹でしたが、
「明成皇后」でも兵曹関係のよう。つくづく「兵曹顔」なのでしょうね。
ちなみに「妖婦チャンヒビン」の禧嬪役の女優さんと
「王妃チャンノクス」のおっさん燕山君の方も出ています。

それにしても最近のGyao様は史劇が大充実!すごいですよね~。
スポンサード リンク
<「王と妃」あらすじ 161話>  | HOME | <「王と妃」あらすじ 160話>



パク夫人は王道でウォルレもやってましたね。


史劇はだいたいそうですが中でも登場人数が多かった記憶が‥


本国版はわかりませんが中国語版では日本人役の人のしゃべりにイラッときた時もありました笑


善徳は、儒教以前の半島史が垣間見えて面白かったです。
[ 2011/07/10 23:21 ] [ 編集 ]
私も「明成皇后」は、迷った末、見送りました。
近代の話なのももう一つですし、日本軍が多々出てくると、
落ち着かないんじゃないかとも思って。
その上、善徳女王も10話辺りで挫折です。おもしろそうだったんですが。

サンテレビで「大王世宗」と「テ・ジョヨン」が始まったので、
溜まっている録画の消化とで手一杯です。
「大王世宗」はまもなくLaLaTVでノーカット版が始まるので、
そっちに移行する予定です。
「王道」のホン・グギョンが太宗役で出ていて、楽しみの一つです。
何か言われて、すぐに答えないときの相手をじっと眺める表情が
なんか気を引かれます。

違う役をしているのを見ると、役者さんの個性とか癖とか
見えるような気がして、おもしろいですね。
[ 2011/07/13 00:23 ] [ 編集 ]
明成皇后 見送りですか・・・
私は観てます
韓国では誰でも知っている事件を加害者側の日本ではそんな事件があったことさえ一般的には知られていないとか

おっさん燕山君・・・ヨンゲソムンの時から苦手で明成皇后でも一人芝居が目立ちすぎてイヤになりますが
がんばって観てます


ギャオでテジョヨン 不滅のイスンシン、サンテレビで大王世宗、BSで王と妃 観てます

不滅のイスンシンはもう視聴済みですか

[ 2011/07/14 05:55 ] [ 編集 ]
★黄梅さま

さすが黄梅さま、中国語版でご覧になっているのですね~。
私も「善徳女王」はほとんどフィクションと割り切って楽しんでいますが、
おっしゃるように儒教以前の価値観が新鮮でおもしろかったです。



★天鼓さま

たしかに複数見てると視聴が遅れないようにするのが大変ですよね!
私の場合、現代ドラマも挟めればちょっとお気楽気分になるのですが、
あまり韓国の現代ドラマには食指が動かず・・・。

太宗役の方、渋くてステキですよね♪♪


> 違う役をしているのを見ると、役者さんの個性とか癖とか
> 見えるような気がして、おもしろいですね。

そうなんですよね~、ユ・ドングンさんを除いては・・・(爆)



★にゃろめさま

そうなんです!ちょっと手一杯だったこともあり視聴を見送ったのです。


> おっさん燕山君・・・ヨンゲソムンの時から苦手で明成皇后でも一人芝居が目立ちすぎてイヤになりますが
がんばって観てます

やっぱり一人芝居が目立ちますか!?すごく同感です~
実はGyaoで退屈しのぎにちょこっとだけ「明成皇后」を見たことがあるのですが
(全体のストーリはまったくわかりません)
おっさん燕山君が出てまして・・・「龍の涙」とも「チョグァンジョ」ともキャラ一緒。
画面に向かって思わず「バンウォン!」と呼びかけたくなった次第です。
どのドラマに出てもユ・ドングンさんなんですよね~~


> 不滅のイスンシンはもう視聴済みですか

まだなのです~。どんなノリかはまだよく知らないのですが
もしバリバリの武将モノなら優先リストの下のほうになるかもしれません。
にゃろめさまはもう視聴完了ですか?いかがでしたか?
[ 2011/10/08 23:06 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント