*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<悲報です。キム・ジェヒョン監督が亡くなりました>

掲示板にて教えていただき、びっくり!
とりいそぎ記事を書いています。
(教えてくださったかよ様、ありがとうございました)

私が韓国歴史ドラマにどっぷり漬かるきっかけとなった「女人天下」をはじめ、
「龍の涙」「王と私」、現在あらすじアップ中の「ハン・ミョンフェ」など
多数の韓国史劇を手がけられた名監督さんです。

とにかく人間の描き方が違う!初めて観たときは衝撃でした。
そして「女人天下」のユン・ウォンヒョン役に続いて
今視聴している「ハン・ミョンフェ」でもイ・ドクファさんを見るにつけ、
キム・ジェヒョン監督が愛した(?)俳優さんなのだなあと感じています。

私はドラマや映画の視聴は好きですが芸能人の追っかけをやった経験はなく
特定の有名人にお手紙を書いたり会いに行ったりしたことも皆無なのですが、
キム・ジェヒョン監督の訃報にはいささかショックを受けてしまいまして、
これが国内であればお花か電報を送っていたかも?とチラッと思いました。

私に新しい楽しみを与えてくれた監督に感謝です(涙)。
日本でDVD化されている作品は大切に観ていきます。
スポンサード リンク
<「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ29話>  | HOME | <「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ28話>



ガンで引退されたんでしたっけ。とうとう…とは思うものの、とても残念です。ご冥福をお祈りしております(ToT)
[ 2011/04/12 07:31 ] [ 編集 ]
引退されたという話はどこかで聞いてお年なのかな、と思っていたのですが、ご病気だったんですね。
「王の女」もこの方の監督と気がついて先日作品を調べたんですが、「西宮」の方も撮っているんですね。
全く同じ時代を2回撮ったというのは、何か思うところがあったんでしょうか。
「王の女」をおもしろく見ているのですが、「西宮」も見てみたくなりました。(12話までShowTimeでみてどうしようか?と思っていたら先日サンテレビで放映開始で、すごく嬉しかったです)
動画「女人天下」も飛ばしながら見ようとか思いながら、ついつい全部見てしまってます。
これで本当に次作がなくなると思うと寂しいです。
[ 2011/04/14 20:55 ] [ 編集 ]
★黄梅さま

たしかガンだったとお聞きしたような気がします・・・
「王と私」を途中降板でしたよね。
そういえばチャングムのジョン尚宮の方もこのドラマを途中降板。
やっぱり内侍にかかわるとロクなことがない!??


★天鼓さま

> 「王の女」もこの方の監督と気がついて先日作品を調べたんですが、「西宮」の方も撮っているんですね。

そうなんですよ~。「西宮」はけっこう時代を感じる作品でした。
次作がなくなるというのは本当に悲しいですね。
今見ている「龍の涙」がまたすごくいいドラマで・・・
お茶目っぽさやB級っぽさがまったくない静かな作品で
「ジェヒョン監督やればできるんじゃん!(失礼すぎ)」と
すっごくびっくりしながら見ています。
[ 2011/09/19 15:18 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント