*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<ソウル旅行 王妃サマっ!!編>

ソウルに行ったのは少し前なのですが、今さらながら記事にします。
今回の同行者は「時代劇?まーったく興味ありません」てな子だったので、
歴史めぐりや観光はせずにお買物やグルメを楽しみました。

そんな中、思いがけぬ出来事が起こったのは、帰りの仁川(インチョン)空港でした。
ぬわーんと(←この言い方古い?)、王妃様に出会えたのですよっ!


いやーん、うれぴー
(のりピーがあんなことになったというのに、またまた古い表現)

歴史的な装飾をほどこしたこぎれいなカフェ兼お土産ショップがあり、
その前で時代劇の服装そのまんまの王室ご一家がお立ちになられ
私ども民の写真撮影にこたえてくださいます。
大海のごとく寛大なお心に感謝しつつ、民はカシャカシャいたしましょう。

これには写っていませんが、そばには内侍・尚宮・武官も控えていて本格的。
そして一定時間がすぎると、ご一行様は別のスポットへ移動なされます。
殿下もちゅんじょんママーも、移動方法は輿ではなく徒歩でございました。

わたくしうめ子、芸能レポーターのごとく、後から追いかけちゃいました。
だって貴重なショットですもの~。


世子様と嬪宮様を追いかけるうめ子。


内侍と宮女を追いかけるうめ子。

調べてみますと、これは空港内の「Walk of the Royal Family」というイベント。
2011年の間は毎日お昼前後と夕方におこなわれているとありました。
空港の東西のメインスポット間を行列移動して多くの民にお姿を披露されるよう。
該当時間に仁川空港にいる方は、取り出しやすい位置にカメラをご用意くださいね。
ちなみに、セキュリティチェックを済ませて入った、免税店などがあるエリアです。
スポンサード リンク
<「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ73話>  | HOME | <「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ72話>



うめ子様、随分前に女人天下でコメントをさせていただいた、めいと申します。
実は7月に韓国へ行ったとき、運よく私もご一行様に遭遇することができました。
「チョーナー」「トンチョカヨプシオプソソー」と言いたい気持ちをグッとこらえ、私もカシャカシャしました。
すると世子様に手を振っていただき、テンションがMAXにv-158
幸せなひと時でしたv-238

ところでドラマで世子様役だった、チョン・テウさんが9/14に入隊されましたね。
[ 2011/09/20 11:19 ] [ 編集 ]
私も生物みてみたいです。王宮巡りや美用品買いたい。
[ 2011/09/20 18:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うめ子様は朝鮮通信使というのをご存知ですか?江戸時代朝鮮から日本に来た外交使節団のことですが、今度の日曜日呉市下蒲刈町で再現行列が行われます。通信使の最高責任者は韓国の総領事がなるみたいで、韓国の高校からも行列に参加します。私はまだ行列は見たことはありませんが、瀬戸内海沿岸の町では通信使がたちよった所が多いようです。
[ 2011/09/30 08:13 ] [ 編集 ]
ゴジラさま、こんにちは!コメントありがとうございます。
季節性のある情報をいただきましたので取り急ぎお返事させていただきます。

朝鮮通信使のイベント、まったく知りませんでした。
さっそくネットで調べてみました。ありがとうございます~!


> 瀬戸内海沿岸の町では通信使がたちよった所が多いようです。

そうなのですね。なんとなく九州にはそういうイメージがあったのですが
瀬戸内沿岸もつながりが深かったのですね。
呉市に行く機会はなかなかなさそうなのですが
秋に西日本へ旅行するときのために頭に入れておきます!
情報ありがとうございました。

ちなみに通信使といえば・・・?
シン・スクチュが日本に来たときのことを書いた本を注文したばかりなんです!
ですので個人的にもかなりタイムリーな話題でした。
[ 2011/10/02 01:59 ] [ 編集 ]
★めいさま

お久しぶりでございます~。コメントありがとうございます♪
めいさまも遭遇されたのですか。
空港でふっとあの行列が現れたらとても歓喜しちゃいますよね。


> すると世子様に手を振っていただき

おやさしい世子様ですね♪
私が遭遇した世子様と嬪宮様は子供たちと並んでお写真に
写ってあげていました。やはりおやさしかったです。


> ところでドラマで世子様役だった、チョン・テウさんが9/14に入隊されましたね。

そうなのですか!
チョン・テウさん、少し前にご結婚されてますよね。
奥様は少しおさびしいだろうなあ~。


★まーやんさま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
2012年もこのイベントをするかどうかはよくわからないのですが
きっと好評だったでしょうし(と勝手に決めつけ)
ぜひ続けてほしいですよね。
まーやんさまがナマをご覧になれますことを祈っております!
[ 2012/01/05 22:50 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント