*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 44話>

アン・チャン医員がチョ・グァンジョに「死に場所を求めている」と指摘します。
大臣たちがチョ・グァンジョと親しいアン医員のところに診察に押しかけたそうで、
政変が起こるのを察知した彼らが危険から逃れようとしているのです・・・と分析。
誰でも叩けばホコリが出るのだから極端なやり方をしたらだめですと警告し、
中宗も友人も信用するな、改革を一人で背負わされてしまう・・・と助言します。

改革を進める気のチョ・グァンジョは、友人パク・フン&キム・シクと功臣録談義。
パク・フンはいつもどおり現実に即した妥協路線をとりたがりますが、
何もせず見ていただけのユ・ジャグァンらが功臣なのはおかしい!とキム・シク。
いよいよ司憲府で“功臣狩り”についての具体的な論議が始まりました。
すると敬嬪が大殿の前に座ってわんわん泣きながら平城君のことを詫び始めます。
わけがわかってない福城君を叩いて無理やり泣かせてますよ。さすがですね。
ウザイ敬嬪に怒った中宗は内官を使って退かせ、おまけに幽閉を命じました。

司憲府では、二等功臣キム内官の名前まで挙げて功臣録削除を検討しています。
殿下に尽くし儒生にも理解のあるから削除するな!と臨機応変なパク・フン。
キム内官のことを聞いた中宗は、領議政を任せたいくらいなのに♪と大笑い。
パク・ウォンジョン(平城君)は削除してもキム内官ははずさないと話します。

チョ・グァンジョ追放を企むキム・アンロがついに「走肖為王」という解字を書き、
ナム・ゴン、ユン・イム、シム・ジョン(花川君)らに見せてまわっています!
陰謀を止めさせたい妓生チョソンがナム・ゴンを呼び出すも聞いてもらえません。

一等・二等は正当だが三等功臣以下は削除するという案をチョ・グァンジョが提出。
これなら大半がそのまんまじゃん?領議政と協議しろ!と中宗が突き返しました。
シン氏を復位させたい中宗の標的は、一等功臣パク・ウォンジョンだからです。
そのころ町では、民が結集して故パク・ウォンジョンの弾劾を始めていました・・・。
スポンサード リンク
<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 45話>  | HOME | <「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 43話>



コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント