<今のところ、ナンジョン不要?>

韓国ドラマ「女人天下」。
最後まで見てしまって楽しみがなくなるのが怖いので
ペースをゆるめてちょびちょび楽しみ中。

ストーリーはまだ中盤といったところ。

気品あふれる王妃(文定皇后)と
美しき悪女面の側室・敬嬪(キョンビン)との
バトルがおもしろすぎてたまりません。

一応主役であるチョン・ナンジョンは
色々と動き回ってはいますが、
動きっぷりがまだまだ小物。
特に王妃の役に立ってません。
王妃の見通しのほうが早く深くてナンジョンは踊らされてるっぽい。

ナンジョンがいなくてもドラマ成立しそうなくらいです。
ナンジョンのシーンをカットして
王妃と中宗と敬嬪(&その他の側室)と大妃のシーンだけで
十分にストーリーが進行してる気配。。。
(個人的にはメヒャンは見ていたいので側室役で登場してほしかった!)

そのうちナンジョンが重要なポジションを占めるのでしょうかね。
これからの展開に期待しまーす。

ところで王妃役の女優さんはチョン・イナさん、
敬嬪役の女優さんはト・ジウォンさんというそうです。
見る人を釘付けにするオーラがありますよね。

コメント