<「大王世宗(テワンセジョン)」あらすじ、始めます>

いろいろな李氏朝鮮ドラマがある中で次にどれを見ようか悩んだのですが、
これまで見たドラマよりもかなりさかのぼった世宗の時代のドラマを選びました。

ハングルを制定したことで有名な王様ですし、
李氏朝鮮の最初の頃のほうのお話も見ておいたほうが
今後出てくるいろんなエピソードを理解しやすくなるかも?とも思ったのです。

まだほかにも見たいドラマはありますが
同時進行が多すぎてもこんがらがりそうなので
当分は「大王世宗」メインでアップし、
その片隅で「宮廷女官キム尚宮」と「ファンジニ(黄真伊)」の
あらすじの残りも片付けていきたいと思ってます。(放置しすぎですみません!)

コメント

  1. 黄梅 より:
    待っています♪

    男性主人公ものはさっぱりな私ですが、さすがに世宗大王様は
    何度も見る羽目になったのであらすじ楽しみにしています!

    イソンゲ(李成桂)からはじまる「龍の涙」では、アンジェモが世宗
    なので、そのうちみたいです(でも150話以上、いつになるか笑)。

    キム尚書はわかりませんがファンジニは短いし(爆)、どうぞ急ぎ
    すぎずアップなさってください^^

  2. うめ子 より:
    Re: 待っています♪

    黄梅さま、いらっしゃいませ♪

    > イソンゲ(李成桂)からはじまる「龍の涙」では、アンジェモが世宗
    > なので、そのうちみたいです(でも150話以上、いつになるか笑)。

    アンジェモ世宗ですか!それも見てみたいです。
    こっちの世宗さんは、どうも俳優さんにまだなじめなくて、
    どうしてもなじみのあるアンジェモさんに惹かれてしまいます。

    > キム尚書はわかりませんがファンジニは短いし(爆)、どうぞ急ぎ
    > すぎずアップなさってください^^

    ありがとうございます!
    最近ちょっとばかしバタバタしていて
    ゆっくりあらすじアップできないのですが、
    そのうち(いつものように?)まとめてダダダッとアップできる日が
    くるかと勝手に自分に期待しています。気長にお待ちくださいませ。

  3. イソヨン 好き より:
    あの~

    あの~、私が知っているドラマで、明成皇后〝
    があるんですけど。。。
    どうですか?

  4. うめ子 より:
    Re: あの~

    イソヨン 好きさま、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    「明成皇后」はgyaoの配信開始時に迷ったのですが
    そのときほかのドラマを複数見ていたので断念してしまいました。
    あと、どちらかといえば近代モノよりも
    少し昔の時代を描いたほうが好きというのもあるのですが・・・。
    機会があれば見たいと思っています♪