「王と私」と同じ時代をもっと緻密に描いた「王と妃」。
したたかなインス大妃が権力を握るさまや
燕山君との対立が見ものだそうで、
見たい見たい!とずっと待ち望んでいました。
なんと「女人天下」の150話を超える186話という大長編ですよ!
ポニーキャニオンが版権を買ったという情報を
以前コメント欄で教えていただいていたものの
(いつもありがとうございます)
その後定期的に検索してもDVD化の情報に出会えず
あてどなく待っておりましたが、
さっき検索した結果、ついに!やっと!DVD化されるようです。
わーい♪
レンタル開始は7月からのよう。楽しみですね!
もちろんあらすじを書くつもりですっ
よろしければお付き合いくださいませ。


コメント
史実に基づいてるし、ヨンサングンかなり残虐みたいですね[i:63915]
今から楽しみが増えました
やっとですね。楽しみでーす。「私」の幼い燕山君の「チョソナー」が忘れられません。世子の可愛さからいうと「天下」のぷくぷくほっぺの元子ですね。
わー楽しみです!
CS放送は週3本放送で1年ちょっとかかったんですが(笑)、
DVDはどれくらいのペースででるのかな?
DVDだとノーカットだったりするので、私が見ていないシーンも
ありそうで、あらすじ楽しみにしています!
燕山君(アンジェモ)は、数ある燕山君を演じた俳優さんの中で
一番スキです。たんにアンジェモ@時代劇がスキなのもありま
すが・・・確かこの役で新人賞を受賞したはず。
あとは女人天下も真っ青のチェ・シラ仁粹大妃のド迫力がたま
りません♪久々に「チュサーーーン」聞きたいなあ・・・
まーやんさん、はじめまして!
コメントいただきましてどうもありがとうございます。
> 史実に基づいてるし、ヨンサングンかなり残虐みたいですね[i:63915]
> 今から楽しみが増えました
そうなんですよー、けっこう細かく描いてくれているみたいですし、
「王と私」で物足りなかった部分がしっかりわかりそうで、
残虐なシーンは、楽しみでもあり、怖くもあり・・・?ですが
とにかく楽しみにしています。
まーやんさんもご覧になったらぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
★アヤさま
いらっしゃいませ~~♪
ほんと楽しみです~。「王と妃」を万全な状態で見るために
はやく「妖婦チャンヒビン」のあらすじ終わらせなきゃ~とまで
思っているけなげな私なんです~
★黄梅さま
1年ちょっとのドラマってすごいですよね。
日本じゃありえないですよね。
途切れ途切れでパート2、パーと3と続いていくものはあるけど・・・
長さにへこたれないようにがんばります!
アンジェモさんも、お初のチェ・シラさんも楽しみ~♪
アン・ジェモさん!王と私でのハンス役、見事なまでのバリ童顔の悪役で、友人共々ハマってしまっていたのですが、なんか、デビュー当時からあんまり顔がかわってへんよ~なきがします~@(^^ゞ一体、今、いくつくらいなんやろ?イイ人な役よりも、バリ影のあるキッツイ過去をしょった悪役してる方が妙に童顔に相反して似合ってて、好きなんです~♪(*^^)v
王と妃がか~な~り古い作品なんで、それなりのキャリアがあるからそれなりの御年なんでしょ~けど………☆韓国の俳優&女優さんは、お肌が異様に綺麗なんで、年齢が全く読めましぇん!(@_@;)
チェ・シラさんは、千秋大后で初めて時代劇の御姿を拝見したのですが、コチラも【姐さん】な役が御似合いの女優さんですよね~☆(#^.^#)
ケーブルで、放映してくらないかなぁ~@@@@@近所のレンタル店は置かないの目に見えてるので……………(>_<)
KEYさん
また横から失礼しますm(_ _)m
アンジェモさんは1970年代生まれのいま30代半ばだったと思いますー
「王と妃」で19歳だったかな…「妃」と「王と私」比べますとさすがに変化は感じますがお若いですよね(^O^)
チェシラのインス大妃はかなり怖いです!「千秋太后」、KBSワールドで放映終わりましたから、そろそろ別のところで始まってもいいかな~という感じですね!
「王と妃」現在視聴真っ最中でございます~。
おもしろくてハマってます。
チェ・シラさんはこれから頭角を現すところ、
アン・ジェモさんはまだ先ですね~。
二人の活躍(とバトルシーン)が楽しみですっ!