突然ですが「王道(ワンド)」のあらすじを近々始めます。
|
王道(ワンド) DVD-BOX II(DVD) ◆20%OFF! |
これにはワケがありまして・・・・
私はTSUTAYA(ディスカス)と楽天レンタルを併用してドラマや映画を見ています。
(レンタルDVDの便利さを覚えてからは、放映時間に合わせて動いたり
録画セットしたり録画できてなくてキーッとなるのがいやになり
最近は「イ・サン」以外ではほとんどTVを見ません・・・)
ところがですね、TSUTAYAでは「王と妃」のレンタルができるのに、
楽天では検索にすらあがってこずリスト登録できないんです。
しかも「王と妃」は徐々に(2巻ずつくらい)レンタルリリースされるようで
2社のレンタルを使わなくても視聴が追いつけそうな気配。
じゃあ楽天レンタルのほうで何か別のものをリストに入れようと思い
いろいろ考えた結果、「王道」に決めました。
全34話と短かく終われるのと、いま見ている「イ・サン」の時代だからです。
(「王道」は正祖の側近ホン・グギョンを描いたドラマです)
しかも「女人天下」のキム・ジェヒョン監督作品!
グギョンを演じるのが「大王世宗」で渋い太宗を演じた男優さんなのも、
おもしろそう!と思いました。(キム・ヨンチョルさんというそうです)
妙なことにTSYTAYAでは「王道」がリストアップされてないんですよねー。
ってことで、このチョイスはちょうどよかったのかも!?です。


コメント
お邪魔します。
王道、おそらくみる機会がなかなかないと思うので(すみません)、あらすじ楽しみにしております!ホングギョンにも興味があるしどんなドラマなのか楽しみです♪
TSUTAYAレンタル、昔店頭で地道に借りていましたが、韓流コーナーは熾烈な(笑)争いがあり新作がでるたび借りるのに苦労しました。ネットレンタルが正解ですね!チームプレーで新作ゲットする方もいて、よく負けちゃいました~
私もレンタル出ている回は全て見ました!
8月11日~BSで「王道」始まりますね・・・
洪國榮 −ホン・グギョン− もイサンの時代背景
ならとても良いですよ、既にレンタル出てますし。
40話程度なので「王道」同様、長さ的に良いと思います。
洪國榮 −ホン・グギョン− の方が2001年作なので新鮮味あります。
両親が時代劇(韓国)大好きなので全て揃えたら
さすがの私も財布が涙状態になってしまい・・・
うめ子さまこんにちは。
私が視聴中のBS(日テレか朝日だったと思います)では今日、
なんと女人天下最終回なのですが(涙)
尚子さまもお書きになっておられますが、
明日から同じ枠で「王道」が始まるとのこと!
さっそく録画予約を入れております☆
イ・サンもBS2(吹替え)とハイビジョン(字幕ノーカット)でダブル視聴中なので
ホングギョン視点だとどうなるのか興味深々です。
ただ、俳優さんが変わると慣れるまで苦労しそうなのでうめ子さまのあらすじで
予習復習しながら楽しみたいと思っております☆
まずは今宵、録画した女人天下のラストを観て、またうめ子さまの
あらすじに戻って余韻に浸る予定です♪
(このように、うめ子さまのあらすじ→視聴→あらすじ とトリプルで味わうのが
定番となっております)
★黄梅さま
> 王道、おそらくみる機会がなかなかないと思うので(すみません)、あらすじ楽しみにしております!ホングギョンにも興味があるしどんなドラマなのか楽しみです♪
王道は地味ですがジェヒョン臭とあの渋い俳優さんがよかったです!
> ネットレンタルが正解ですね!チームプレーで新作ゲットする方もいて、よく負けちゃいました~
チームプレー・・ってすごいですね。
近くに趣味のあうDVD仲間がいれば便利でしょうけど
返却日数の問題とかもあるしかなりちゃんと見なくちゃですよね。
ネットレンタル、本当に便利です。ありがたや~
★尚子さま
> 洪國榮 −ホン・グギョン− もイサンの時代背景ならとても良いですよ
情報ありがとうございます~。
実は「王道」のあとに私も視聴しました。
たしかに映像がだいぶ新しかったです!
大王世宗で親子をやったお二人が、グギョンを演じたことになりますね。
★ちゃおふぁんりんさま
「王道」視聴、楽しまれましたでしょうか~?
> このように、うめ子さまのあらすじ→視聴→あらすじ
> とトリプルで味わうのが 定番となっております
とってもマニア(汗)な楽しみ方をしてくださっているのですね。
でもとってもうれしいです。ありがとうございます。
「女人」はちょっとずつですが読みやすいよう表記を統一したりしています。
お読みいただいたときは今より読みづらかったかも・・・。ちと申し訳ないです。