*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「イ・サン(正祖)」あらすじ77話のその後に>

「イ・サン(正祖)」全77話のあらすじをアップし終えました。

最初はNHK-BSで見ていたのですが、録画できない回がありまして、
長らく抜けたままのあらすじもありました。最終の2話も放置しており、
楽しみに見に来てくださっていた方には申し訳ありませんでした。

先日「龍の涙」や「ハンミョンフェ」の視聴が終えたのを機に、
「イ・サン」の見損ねた回をDVDで視聴し、全話アップいたしました。
ついでに以前アップしていたあらすじも少し修正したりしています。
ですので、「吹き替え・カットあり」「字幕・ノーカット」の
両方を見て書いたあらすじが混じることになってしまいました。
あらすじに大きく影響はしないと思うのですが、ご留意いただけると幸いです。

最初はNHK-BSの「吹き替え・カットあり」で見ていたせいか
少し違和感が気になったり、盛り上がれない部分もあったのですが、
今回何話分かをDVDの「字幕・ノーカット」で見たらそうでもなく・・・。
吹き替えのときよりは格段に盛り上がれました。
細かい政治エピソードも省略せずに見れたので、時代劇感が増してよかったです。
(私はおそらくラブストーリーメインなのがあまり好きじゃないようです)

最後に・・・私がこのドラマで一番興味を持ったのは
宣嬪(ソンヨン)でも孝懿(ヒョイ)王后でもなく、貞純(チョンスン)王后です。
ファワン翁主もイイ線いってたのですが(エラそうですみません)
やはり子供もいないのにあれだけ君臨した貞純王后の牛耳りっぷりに脱帽です!
スポンサード リンク
<「太宗大王-朝鮮王朝の礎-」あらすじ 8話>  | HOME | <「イ・サン(正祖)」あらすじ 77話(最終回)>



こんにちは。書込み2回目新参者のいさみです。
いつも楽しませていただいています。

私もイサンは吹き替えを見た後に字幕を見たら、
吹き替えよりいいかも♪と思いました。

貞純王后が気にかかられたとのことですが、
「風の絵師」はご覧になりましたでしょうか?
イサンの正祖は刺客を自ら倒しちゃったりする
あり得なさなどがちょっと苦手でして・・・。
「風の絵師」の正祖・貞純王后像や二人の冷戦が
気に入っています。
[ 2012/02/25 10:08 ] [ 編集 ]
いさみさま、こんにちは!コメントありがとうございます。


> 私もイサンは吹き替えを見た後に字幕を見たら、
> 吹き替えよりいいかも♪と思いました。

いさみさまもそうなのですか!
役者さんがお上手なので字幕のほうがしっくりきますよね。


> 貞純王后が気にかかられたとのことですが、
> 「風の絵師」はご覧になりましたでしょうか?
> イサンの正祖は刺客を自ら倒しちゃったりする
> あり得なさなどがちょっと苦手でして・・・。
> 「風の絵師」の正祖・貞純王后像や二人の冷戦が
> 気に入っています。

「風の絵師」は、すみません、見ておりません。
職業モノ?なのかな~と思い深く注意していなかったのですが
ちがったイサン&貞純王后が見れるのですね。情報ありがとうございます。
「イサン」の正祖はちょっとカッチョよすぎましたよね。
[ 2012/02/29 00:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
再放送でときどき見てます。見てない回やこれから先を読ませていただきました。
あらすじ完遂のご苦労に感謝いたします。
[ 2012/04/30 07:38 ] [ 編集 ]
たびやんさま、こんにちは!
コメントいただきましてありがとうございました。

「イサン」、gyaoでやっていましたよね。
今後は再放送の機会も増えそうな気もします。
ちょうど「チャングム」も同時に見ていたのですが
チョビの人を見ると「意地悪ヨンノからちょっと脱皮できてよかったね・・・」
と思ってしまいます・・・
[ 2013/02/02 02:45 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント