役所からも西門問屋からも追われる身のカン・ユジはまだ済州島におり、
皆がほしがっている例の帳簿をキム・マンドク(ホン)に渡しました。
どうしても帳簿を手に入れなければならないオ・ムンソン(マクソン)は、
帳簿を渡せと姉妹(ミョヒャンとソジュ)の命をカタにキム・ドンジュを脅迫。
オ・ムンソンが東門問屋に駆けつけると、キム・マンドクが燃やした後でした。
これを渡さないと殺される!と半狂乱なオ・ムンソンが逆恨みモード全開です!
前話で逃亡したと思っていたのですが、副行首キム・パンスルがまだいますね。
そしてミョヒャンとキム・マンドクはようやく長年の恨みを溶かして和解します。
(私はミョヒャンの女優さんの眉山の処理と位置が気になってたまりません)
父チョン・ドウンの悪行を知った済州島長官チョン・ホンスはたびたび衝突。
改心するようすもないので、都のチェ・ジェゴンに上奏を送り、酔っ払った末に、
仕事も家門も捨ててそなたのそばで遊んで暮らす!とキム・マンドクにヒモ宣言。
眠ったホンスを見届けて部屋を出たキム・マンドクをチョン・ドウンが咎めます。
済州島から出るのを決意したカン・ユジが、チョン・ホンスとサシでお話。
「善処してやるから自首しろ」「オレのやり方で償わせてもらいたい・・・」。
チョン・ホンスはかつての友人を黙って見逃がしてやることにしました。
二度と島に戻らず愛しい人にも会わず、一人でさすらうつもりのカン・ユジです。
帳簿を差し出せないオ・ムンソンは、全財産を金塊に変えて逃げ出すことに。
「叔父上(オ番頭)とサン(息子)がいればどこでもやり直せる」そうですよ。
でも逃亡に感づいたチョン・ドウンらに踏み込まれて刃を向けられました。
オ番頭はチョン・ホンスに助けを求めに行くのですが、これが本当に間が悪い!
お前のそばで暮らすといったのは本当だよ♪とラブラブモードの真っ最中でした。
でもお仕事なのでチョン・ホンスは事件現場に駆けつけ、父の部下と戦います。
で、オ番頭がチョン・ドウンを刺そうとし、かばったチョン・ホンスがグサリ。
駆けつけてきたキム・マンドクのほうへ必死に手を伸ばすチョン・ホンスでした。
スポンサード リンク