まだ最後までは見ていませんが、
書き溜めていた「王の女」あらすじをアップしている最中です。
これまで見た韓国時代劇には
きゃ~~☆となるような男性は多分一人もいなかったのに、
「王の女」には素敵な男性がいるじゃありませんか、
それも二人も!
そう、臨海君と光海君の兄弟ですよ。
ワイルドで男らしい臨海君。
実は弟思いでやさしい一面にキュンときます。
怒ったり悔しいときは笑うのが特徴ですかね。
現代的なルックスの光海君は
女官のケトンにやさしい♪のです。
あんなふうに手を引かれたらまいっちゃうわ~
結論を言いましょう。
私としては、この二人が望んでくれるなら
どっちでもいいです。
しかし父親(エロ宣祖)だけはご勘弁~
けど父親がチョン・グァンリョルさん(粛宗&内侍府長)だったら
ちょっと考えます。


コメント
>けど父親がチョン・グァンリョルさん(粛宗&内侍府長)だったら
>ちょっと考えます。
これは・・二人の王子の父がチョンさんだとますますOK!ということ
でしょうか、NGということでしょうか。後者に取れたんですが・・・^^
「王の女」での宣祖はかなりのエロジジイに描かれていますね。
ほかの作品だとそうでもないと聞いたんですが(キム尚書とか)
倭乱で権威失墜なうえに行宮であのお盛んなのを見るとエロ
好きな私でもちょっとひいちゃいます♪
「王と妃」だと、ドンジンさん演じる世祖はむしろ女性を遠ざけて
たんですが、さすが役者さんは変幻自在ですねー!
臨海君はこのドラマで一番オイシイ役だったんではと後から思います。
意外に情が深いところがいいですよね。光海君は髯なしで(髯にこだ
わってしまう私)チソンだしイケメン王子にぴったりですね。見せ場も
多いし。
黄梅さま、いらっしゃいませ♪
> これは・・二人の王子の父がチョンさんだとますますOK!ということ
> でしょうか、NGということでしょうか。後者に取れたんですが・・・^^
実は・・・あのエロ宣祖ならNGだけど
チョン・グァンリョルが演じてたならもしかしたらOKかもしれないなあと思って。
チョン・グァンリョルさんは韓国の俳優さんの中では
私の中ではかーなーりいい感じの存在なので。
でもまあ、臨海か光海のどっちかがいいな(←妄想)。
あの避難中の環境でも真っ盛り♪なのはすごいなと思いましたが、
人間って危機せまるとイタしちゃうというのも聞いたことありますし
(ほかにすることもないだろうし、生存本能からも)
いつもよりお盛んだったのかも!?
臨海君、たしかにお得なキャラ設定だったかも。
「キム尚宮」の兄弟にはまーーーったく惹かれなかったのですが
反省したのでしょうね。ぐんとおもしろくなってますし。
確かに渋くてカッコイイですね^^
特に内侍府長のときが私はお気に入りです~
粛宗のときはちょっと怖いかな・・・
私は顔が弟で性格が兄の王子がいいです!(ちょう勝手)。
妄想楽しいですね♪
実はお気に入りの俳優さんが出てるというだけで「イ・サン」
ちょっと見たんですが、すぐギブアップでしたー。物語と俳優さん
と両方好きじゃないと(もしくは物語だけでも)視聴継続は難しい!
エロ宣祖、妄想ネタとしては好きなんですけどね。。(ヤンファダン
と二人のとか)、やばいのでこのへんでやめときますー