*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王と私」あらすじ 26話>

内侍府長チョ・チギョムが改革を宣言し、賛同者を集めるキム・チョソンらに、
イ・ギルトンという小宦(ソファン=見習い内侍)らも協力を申し出ます。
チョン・ハンスは睿宗毒殺事件のことをヤン尚薬に追及して引っぱたかれました。
もともとチギョムが気に食わなかったインス大妃はチギョムに退職を迫り、
辞めたら使用人長に雇ってやろう♪とハン・ミョンフェ(上党君)がせせら笑い、
さらに義禁府長パクと組んでユン・ギヒョン(王妃兄)を陥れようとたくらみます。

チギョムが内子院生を不正に入学させていたとして、ハンスが内子院を調査。
内子院から財物を没収したハンスに、もう友とは思わないとチョソンが宣言します。

国政の話を成宗にするなと側室たちに言い渡すソファ(王妃ユン氏)。
オム淑儀がしらじらしく否定し、それをユン淑儀(スクキョン)が責めました。

内侍府おエライ方の不正な蓄財を詳細に記した帳簿をチギョムがチョソンに託し、
ト・グムピョ内官には暗殺者名簿を預けました。ところがト・グムピョ内官が
ソリョンの罠にはまってノ内侍の家へ行き、しびれ薬を飲んで捕らわれました。
内侍府長チェアーにエラそうに座り、ト内官を捕らえたとチギョムに話すハンス。
自分の進退が決まる一ヵ月後までには内侍府長の権限を捨てるから、
そのかわりにト内官の命を保証しろというチギョムの条件をハンスが承諾します。
チギョムへの忠誠心にあふれるかわいいト内官は、厳しい拷問に耐え抜きます。
(チギョムは貧しかったト内官を救い、口で膿を吸って去勢してくれたとか)

ヤン尚薬が突然ノ内侍を訪ね、病気だと聞きました~と薬を渡します。
わしゃ病気ではないぞ!と答えるノ内侍に、もうろくしたはず♪とヤン尚薬。
もうろくしてなければなぜ家門のために内侍府を混乱させるのだと非難し、
いつものあの歌を口ずさみながら悠然と去って行くヤン尚薬でした。

若手内侍と小宦が「内侍の各部長が賄賂を受けた」という告発文を宮中に貼ります。
結束した下級内侍たちが、各部長たちの退職を要求しはじめました。
スポンサード リンク
<「王と私」あらすじ 27話>  | HOME | <「王と私」あらすじ 25話>



>拷問をうけて血だらけでも、チギョムへの忠誠心にあふれるかわいいト内官!
チギョムとクムピョの信頼関係と絆って大好きです♪
他人同士なのに固い絆で結ばれてるなんて素敵♪
そういう関係って私、大好きです。
だからこそ「チャングム」でチャングムとハン尚宮も、
二人の親子のような信頼と絆が元で大好きになりました(笑)

…でも「女人天下」のナンジョンと文定王后は、
信頼関係と絆を見せ付けられてもあまり好きになれなかったなぁ^_^;
[ 2009/06/28 06:57 ] [ 編集 ]
>イ・ギルトンという小宦(ソファン・見習い)
>チギョムへの忠誠心にあふれるかわいいト内官
>ヤン尚薬が突然ノ内侍を訪ね、病気だと聞いたと言い

ギルトンの登場など、ネシ府改革のあたりは視聴率最悪
だったらしいいけれども(爆)、個人的にキライじゃないです。
失敗して傷つく熱血漢を見るのも面白いって言うか(悪い
意味じゃなくて清濁つけられずもがく姿はさわやかではあり
ます。自分にはないもの♪)

脇が甘い疑惑のグムピョさん、でもしびれますね~
この俳優さんの存在感も好きです!「風の絵師」で出るという
ので見たら、死んだ父親役で回想シーンだけでしたが(笑)。

ヤン尚薬のこの振る舞い、大好きです!
命が惜しくないのかなあ・・名医だから尊重されているとはい
ても、蹴落とされたら大変なのに。

ヤン尚薬がネシになったきっかけや思い出など、ヤン尚薬
サイドストーリーが見てみたかったな~!

「女人天下」は、私はまだまだ先が長いですが、ナンジョンと
王后さまはそんな感じなんですか・・意外。
[ 2009/06/28 12:01 ] [ 編集 ]
>ヤン尚薬がネシになったきっかけや思い出など、ヤン尚薬
>サイドストーリーが見てみたかったな~!

↑に1票!
韓流ドラマには「スピンオフ」という発想はないのかしら?
あったらト内官のアクションもの、見てみたいな~
[ 2009/07/13 18:27 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

スピンオフでヤン尚薬とギチョムの青春時代とか・・
ちょっと見てみたいですね★

その頃はきっとチョンヒ様もだんな様(世祖)をバリ
バリ支えてらして・・あ、でもまだ端宗時代かな。そ
れか文宗かな。

とにかく気になる人物ですよね♪
あの歌の師匠(?)とか・・自作の歌なのかしら??
[ 2009/07/15 05:44 ] [ 編集 ]
>かよさま、こんにちは~

私も忠誠心あふれるグムピョ大好きです。
内侍院仲間たちの友情も好き。
で、かよさまと同じく、「女人天下」ナンジョンと王妃の絆は好きじゃないです~
権謀ドロドロな世界は好きなのに、不思議です。


>黄梅さま、こんにちは!

> ギルトンの登場など、ネシ府改革のあたりは視聴率最悪

そうなんですね!意外です。
視聴率伸び悩んだと聞いていますがこのあたりですでに落ち込んでたとは。
この後のオウドン登場でまた伸びるんですよね?



>Rさま、はじめまして!いらっしゃいませ。
管理人の怠惰ゆえ、ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

ヤン尚薬のスピンオフ、私も見てみたいです。
内侍府長との友情もそうですが、初恋に悩むヤン尚薬とか、
なによりもブツを切られるときのヤン尚薬とか・・・
(なぜか興味の方向がそっちへいってしまいます・・・)

今後ともよろしくお願いいたします♪
[ 2009/08/03 10:57 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント