*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「馬医」 あらすじ 28話>

ペク・クァンヒョンを導いてくれた恵民署首医コ・ジュマンが亡くなりました。
あなたのせいではないと首医女チャン・インジュがクァンヒョンをなぐさめ、
コ・ジュマンが亡くなる直前に書いたクァンヒョン宛の手紙を渡してくれました。
手術をしたクァンヒョンとチャン・インジュは弾劾され、官軍が捕らえに来ます。
チャン・インジュはクァンヒョンの単子と印章を恵民署の壁の中に隠しました。
顕宗が内医院提調イ・ミョンファン(と左議政)を呼び治療について質問します。
「首医を死なせたペク医生を許せん。そこで治療は適切だったのか聞きたい」。
これは顕宗の作戦なのかと思っていたら、全然そうじゃなくて本気の質問でした。
“師であり友である”はずの首医様の最期の懇願を聞いてくれないのね顕宗・・・

ジニョンに責められたミョンファンは「お前のために彼を救う」と意外な回答。
義禁府へ行き、彼の命を助けるからとチャン・インジュに単子と印章を求めます。
身分のことを黙っていたら父が救うからとイ・ソンハに言われたクァンヒョンは、
公正な方と思っていたのに見損なった!命を覚悟して治療した結果です!と憤慨。
ジニョンは?お前が死んだらジニョンが悲しむからだ!と言い返されました。
結局チャン・インジュもブツのありかを話しカン軍官が秒速で発見。(ダミー?)
万事整えたミョンファンは「治療に問題ありませんでした」と顕宗に報告します。
クァンヒョンは死罪を逃れ咸鏡道(字幕は「辺境の地」)への配流となりました。

ジニョンと絶交するつもりだったスッキ(淑徽)公主も、こうなれば話は別。
“動物以下の扱いを受ける”辺境に送られる前に逃がすという計画に協力します。
この計画には軍官も協力しており、護送中のクァンヒョンがすたこらさっさ~。
スッキ公主は行列を出して駕籠(カマ)の中に彼を隠し、捜索も妨害しまくり。
ケガをしたクァンヒョンにチマを破って包帯代わりに巻くと、抱きつきました。
「私に振り向いてはくれなかったけど、一生忘れられない思い出をくれたわ」。
この後にえーんえーんと泣く公主が可愛いすぎます!そして男らしいですね。

行列や駕籠までお膳立てするならクァンヒョンに変装させてあげたらいいのに、
クァンヒョンは一般ピープルの服装のままで山道を逃げ、約束の船着場へ。
でもジニョンたちが待つのは別の船着場。計画そのものがワナだったのです。
父に騙されていた!と気づいたソンハにミョンファン(単子と印章を焼却済)は
「奴を逃がすと思うか?お前は欲望を隠している。彼の死を望んでいるはずだ」。
クァンヒョンが乗った船の中では、実は刺客だった船頭が剣を振り上げました。
スポンサード リンク
<「馬医」あらすじの合間に>  | HOME | <「馬医」 あらすじ 27話>



コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント