*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 4話>

チャン・ヒョン(オクチョン叔父)はオクチョン母と兄ヒジェのために家を買います。

王妃(仁敬王后)は挨拶に来た淑媛(=オクチョン)を部屋に入れません。
長時間立たされたオクチョンは、部屋に戻ると粛宗の前でわざと気絶。
拷問を企んだ上に部屋にも入れなかった王妃に怒鳴り込もうとする粛宗を止め、
王妃様を今以上に愛してあげてくださいと頼むオクチョンを
ますます愛おしく思う粛宗なのでした。(もちろんオクチョンは腹黒くニヤリ)
ある日、經筵(キョヨン)を抜けてきた粛宗は、真っ昼間の宮殿で何度もキス♪♪
今宵は中宮殿へ行ってくださいとオクチョンは再び王に頼みます。

久々におわたりにきた粛宗に、淑媛は怒らないのですか?と聞く王妃。
あの娘は寛大ないい娘、ここへ来たのも淑媛の切なる頼み・・・と話した粛宗に、
王妃は怒っちゃって口論となり、結局粛宗はオクチョンの部屋へ行くのでした。

寝込む王妃を父の光城府院君が訪ね、王子を産めと叱咤しています。
そんな折、正室の子を王にしなければ地の雨が降る・・・と言い残して、
大妃(明聖王后)の父・清風府院君(キム・ウミョン)が逝去しました。
孝宗のときに領議政をつとめたキム・ユクの息子であるキム・ウミョンは、
粛宗への上奏文も遺していました。死を前にして書いたその内容とは、
「先王のときに私が南人派についてソン・ソヨルや西人派を追放したのは
殿下に比べて臣下が強すぎたから。でも先日南人派の福昌君を上奏したのは
キツネの乱暴を恐れて頼った相手が実はトラだったから。
王位を強固にするために、一党に肩入れすることはしないでください・・・」

その言葉を重く受け止めたのか、粛宗は中宮殿へと向かいました。
粛宗を待っていたオクチョンは、昨晩みた胎夢は王妃のことなのかと不安がります。
夢のとおり、その夜の営みで?王妃は懐妊。安定期に入った頃、明らかにされます。
うれしそうに報告する大妃を、大王大妃(荘烈王后)は歯軋りして見つめています。
中殿の勝ちです・・・と、オクチョンは大王大妃の前で涙を流すのでした。
スポンサード リンク
<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 5話>  | HOME | <「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 3話>



ここでいきなり懐妊したのはまたまた急でびっくりしました。また大王大妃の悔しそうな顔(笑)キムヘス版より感情表現がストレートな気がします。

あと大妃さまも悪人顔に見えます…(他の悪人顔はオクチョン…)
[ 2010/04/15 15:41 ] [ 編集 ]
黄梅さま、こんにちは♪

けっこういきなり懐妊でしたよね。
王妃と粛宗が“いたしている”印象がそんなになかったのですが
2回も懐妊しちゃってましたね~


> あと大妃さまも悪人顔に見えます…(他の悪人顔はオクチョン…)

見えますね。ミリさんはおキレイなので(オクチョンは違うのか?)
アイメイクをきっちりするとちょっと悪そうに・・・。
まあおキレイだから仕方ないですね(オクチョンは違うのか?)

[ 2010/05/04 23:52 ] [ 編集 ]
 時々宮殿のバックが吉本新喜劇を思わせる「絵」の風景画なのが笑えます。
 OPの印象と同じく予算が無かったのでしょうか?
 いやいやむしろこの絵にお金をかけすぎて他の部分で予算カットをした模様?
 それにしてもこちらのオクチョンは独特の声をされてますね。
 声を聞くたびに鼻が詰まってらっしゃるのかと心配してしまってます。
 今見てるのがBS放送なのですが、CMカットしたら45分だけの見事なカット版です。
 当面こちらと並行で見守っていきたいと思ってます。
 そんな訳で宜しくお願いします。
 
[ 2012/05/25 23:25 ] [ 編集 ]
えりこさま、コメントありがとうございます!

>  時々宮殿のバックが吉本新喜劇を思わせる「絵」の風景画なのが笑えます。
>  OPの印象と同じく予算が無かったのでしょうか?

本当に笑えますよね。予算がなかったのもそうでしょうし、
この頃のドラマはしばしば背景が「絵」のようです。
今みているイ・ビョンフン監督の朝鮮王朝500年シリーズも
本当に丸わかりな「絵」なんですよ。
官僚の衣装もシワシワで笑えます。

今のようにゴージャスな衣装やロケが実現するなんて
この頃からしたら夢のようかもしれませんね。


>  今見てるのがBS放送なのですが、CMカットしたら45分だけの見事なカット版です。

テレビ放映なので仕方ないですが
アホらしいけど「見たかった!」というような
もったいないシーンもカットされているようですね。
[ 2013/02/21 01:46 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント